
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お久しぶりです。そしてお知らせ。

いつのまにか…
7月なのですね…

あわわ…


ここしばらく次々と地味に体調不良が起こり
更新できず今になってしまいまいた。


ブログへ訪問に来てくださった方
すみません。



体調のほうは改善傾向です。
ごはんも美味しい毎日です。


そして
突然ですが、このブログを一旦休止にいたします。



今の自分がしたいことを
よーっく
よーっく
掘り下げて考えまして決めました。

嫌気がさしてとか体が大変とかじゃありません。
イイ感じの気持ちで決めました。


このブログで気持ちや近況を書くことで
元気ももらえたし、繋がれたご縁もあるし、
休止となると全部途絶えそうで不安もあったけど、
あたたかいご縁はどんな道を選んでも消えないと思うから、





またのご縁を楽しみにしております!





感謝をこめまして。

pekka


.17 2013
未分類 comment(2) trackback(0)

えらぶ

自分にとって好きなことがだんだんわかってきたここ数年。

…好きなことがわかってきたというか
自分の気持ちに気付くことができてきたここ数年。





たぶん2008年くらいからかな…なんとなくはっきりものごとが動き出したのは…
***********************************

他者の機嫌とか空気で自分の気分が左右されることに疲れた
その他者の行動でさえ自分のせいだと思い責めたことも多々
   ↓

なにかつらいことがあっても自分自身が味方でいてくれれば大丈夫だっ
て思えるようになりたいと思った=自分のことを信用できるようになりたいと思った
   ↓

そんな折、いままでの出来事(楽しいこともツライと思ったことも)ぜんぶは
その生き方正解!とか不正解!とかじゃないことを気付かせてもらえる出来事があった
   ↓

生き方に正解もなにもないんだから
自分がよろこぶ生き方をしていいんだよ。っていうことも教えてもらって腑に落ちた。
   ↓

自分にとってなにが心地良いのかな
   ↓

これが心地良い=好きな世界はこれかもって気付き始める
   ↓

好きな世界がわかったからそこで生きたい
   ↓

見つけた好きな世界で生きていけんのかいな
   ↓

すきな世界に踏み出すことがすごくこわい
   ↓
   ↓(ここの期間ずっっと自問自答)
   ↓
   ↓
   ↓

でもやってみないとわかんない
   ↓
   ↓

そんなこんなでほぼ現在。







何度も何度も行ったり来たりして自分の気持ちを知るための作業の繰り返し。
助け舟な出逢いとか温かい人々のサポートに恵まれて
えらい前向きで
おなじくらい後ろ向きな(笑)いろんな自分を抱っこできつつある自分になってきたのかな〜

出逢いに感謝とはまさにこのことです。


たぶんこれからも自分の気持ちを確かめるために怖がったり悩んだりもするかもしれないけど、
なにか選択をする場面がきた時は
楽しそうな、心地良いようなそんな気持ちになれるほうを選ぶつもり


あくまでも
ふわっと考える。ふわっと感じる程度に。





選択のこたえが出ないときは一旦ほっといた。
向き合わなきゃならないことならあとで勝手にそのときは来たから。



いまはそんなかんじです(・ω・*)


極最近の選択はびっくりするほどささやかで
巨大な質問でした



「好きな世界のそこにいるの?やめんの?」




(・艸・)いるー♡








.16 2013
想う comment(0) trackback(0)

るんるん

ずー∞ーっと気になってて
お会いしたいと思っていたに会えたというるんるんな日を過ごしてまいりました!
二日間! in福岡



初めてお目にかかる瞬間も、特に服装やら特徴を伝え合わなくても
お互いにすぐ気付いて
やあやあ久しぶり(/・ω・)/!みたいにご対面。笑




食べ物の好みも何もお伝えしていないのに
すっごくオサレなチーズ料理がメインの美味しいお店に連れて行っていただいたり
ガイドブックには載っていない路地裏のカワイイcafeやお店に次々と案内してくださったり♪
書ききれないほどのいろーんなるんるん時間がありました♪



****************

なにより
今回お会いできたことで
自分の気持ちのなかでなんとなくぼやいていたことばがあったのが
きっぱり言い切れることばに変われました。




ことばに出しちゃえばもう自分のままに生きてくだけ♪

るんるんと、リラックスを胸に。


IMG_0813.jpg
からだに優しいドーナツ屋さん。floresta藤崎にて。美味しかった〜♪











.13 2013
おでかけ comment(4) trackback(0)

仕草

ベトナムで遭遇した花嫁様の姿に感化され



なんかせずにはいられず
めずらしくお絵描きの衝動にかられてしまいました
ベトナム旅行記録もかねまして。絵日記的な。






あんときの花嫁様かわゆかったな〜




さてはお花に顔をうずめるという仕草のキュートさは
女子の特権なんじゃないかな…(・д・)

わふわふ。





そんなこんなで





IMG_0703.jpg



あれ?


ベトナムさは何処へ。






よ よし!まんぞくといことで!(。・ω・)汗





こっそりタイトルなんてつけてみたんだけど
ここに書くとクスってなっちゃいそうだから
また機会がありましたら聞いてやってください( ´艸`)★










.27 2013
おえかき comment(4) trackback(0)

ホーチミンへ行ってきました!

3泊4日でベトナムのホーチミンへ行ってまいりました!

気温も湿度も高くてとにかく蒸し暑かった〜
最高気温37℃くらい。

同行した姉がベトナム旅行の経験があったので
わたしはほぼ予習ナシで
・蒸し暑い
・バイクがいっぱい
・雑貨屋さんめぐりがおもしろい
・生春巻きおいしい
・フォーおいしい
・プリンおいしい
・会話は気合い(ベトナムの人は日本語もちょっと話してくれる)
・蚊に刺されてもまぁ大丈夫でしょう

くらいの(ほぼ姉からの)予備知識と自分なりの心構えで出発。

目的は
ほぼお買い物。と現地の空気をとことん楽しむ!

期待通り、雑貨は切り紙のカードとか、刺繍の巾着とかいっぱい。
なかなかビビットなカラーのものもあってほんとに見てて飽きなかったです。
ただ、大きな市場の品物より、ちゃんとお店をかまえているところの品物のほうが
ぱっと見は同じものでもモノが良かった。



そして物価の違いにもびっくり。
ひさしぶりに雑貨屋さんで豪遊したつもりでも
数千円しか使ってなかった!みたいなよろこび。


R0016044.jpg



泊まったホテルの名前はカラベル。
客室やバーからの眺めがとっても綺麗で、雑貨屋さんの多いドンコイ通りにも近くてスタッフさんも良くて素敵ホテルでした。

R0016123.jpg
ホテルのバー“サイゴンサイゴンバー”からの夜景は圧巻。
流れてくるバイクのひかりをひたすら眺める病を姉と発祥。



ベトナムは昔フランス領だった歴史もあって
おっきいマリア像のある教会があったり。
…そんな教会のそばで結婚式を3組発見。
写真の花嫁様はプロのカメラマンによる撮影中なところを激写。
ベトナムの女の人はカワイイ。というか美人。


R0016047.jpg




思ったよりほんとに賑やかな街で
ひっきりなしにバイクが走ってるし、外でしゃべったりしてる現地の人が
どこにもいる感じ。
バイクのせまる横断歩道もうまく渡れるようになりました。


IMG_0613.jpg


食べ物も美味しかったし、ジュース類はほとんど生絞りジュースで新鮮だったし
ベトナムがこんなに楽しいとはイイ感じに予想外でした!
街の看板や雑貨とか気になる色もたくさん知ることができました。

あ あと
わたしだけベトナムの蚊に4カ所も刺されたけれど
もう治ってきてます!大丈夫だよ向こうの蚊!
4カ所だけだったらね!

長くなっちゃったけど
ざっとこんなかんじな旅でした!
読んでくれてありがとうでした!










.24 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
