
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

るんるん

ずー∞ーっと気になってて
お会いしたいと思っていたに会えたというるんるんな日を過ごしてまいりました!
二日間! in福岡



初めてお目にかかる瞬間も、特に服装やら特徴を伝え合わなくても
お互いにすぐ気付いて
やあやあ久しぶり(/・ω・)/!みたいにご対面。笑




食べ物の好みも何もお伝えしていないのに
すっごくオサレなチーズ料理がメインの美味しいお店に連れて行っていただいたり
ガイドブックには載っていない路地裏のカワイイcafeやお店に次々と案内してくださったり♪
書ききれないほどのいろーんなるんるん時間がありました♪



****************

なにより
今回お会いできたことで
自分の気持ちのなかでなんとなくぼやいていたことばがあったのが
きっぱり言い切れることばに変われました。




ことばに出しちゃえばもう自分のままに生きてくだけ♪

るんるんと、リラックスを胸に。


IMG_0813.jpg
からだに優しいドーナツ屋さん。floresta藤崎にて。美味しかった〜♪











.13 2013
おでかけ comment(4) trackback(0)

ホーチミンへ行ってきました!

3泊4日でベトナムのホーチミンへ行ってまいりました!

気温も湿度も高くてとにかく蒸し暑かった〜
最高気温37℃くらい。

同行した姉がベトナム旅行の経験があったので
わたしはほぼ予習ナシで
・蒸し暑い
・バイクがいっぱい
・雑貨屋さんめぐりがおもしろい
・生春巻きおいしい
・フォーおいしい
・プリンおいしい
・会話は気合い(ベトナムの人は日本語もちょっと話してくれる)
・蚊に刺されてもまぁ大丈夫でしょう

くらいの(ほぼ姉からの)予備知識と自分なりの心構えで出発。

目的は
ほぼお買い物。と現地の空気をとことん楽しむ!

期待通り、雑貨は切り紙のカードとか、刺繍の巾着とかいっぱい。
なかなかビビットなカラーのものもあってほんとに見てて飽きなかったです。
ただ、大きな市場の品物より、ちゃんとお店をかまえているところの品物のほうが
ぱっと見は同じものでもモノが良かった。



そして物価の違いにもびっくり。
ひさしぶりに雑貨屋さんで豪遊したつもりでも
数千円しか使ってなかった!みたいなよろこび。


R0016044.jpg



泊まったホテルの名前はカラベル。
客室やバーからの眺めがとっても綺麗で、雑貨屋さんの多いドンコイ通りにも近くてスタッフさんも良くて素敵ホテルでした。

R0016123.jpg
ホテルのバー“サイゴンサイゴンバー”からの夜景は圧巻。
流れてくるバイクのひかりをひたすら眺める病を姉と発祥。



ベトナムは昔フランス領だった歴史もあって
おっきいマリア像のある教会があったり。
…そんな教会のそばで結婚式を3組発見。
写真の花嫁様はプロのカメラマンによる撮影中なところを激写。
ベトナムの女の人はカワイイ。というか美人。


R0016047.jpg




思ったよりほんとに賑やかな街で
ひっきりなしにバイクが走ってるし、外でしゃべったりしてる現地の人が
どこにもいる感じ。
バイクのせまる横断歩道もうまく渡れるようになりました。


IMG_0613.jpg


食べ物も美味しかったし、ジュース類はほとんど生絞りジュースで新鮮だったし
ベトナムがこんなに楽しいとはイイ感じに予想外でした!
街の看板や雑貨とか気になる色もたくさん知ることができました。

あ あと
わたしだけベトナムの蚊に4カ所も刺されたけれど
もう治ってきてます!大丈夫だよ向こうの蚊!
4カ所だけだったらね!

長くなっちゃったけど
ざっとこんなかんじな旅でした!
読んでくれてありがとうでした!










.24 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)

楽しすぎる休日

誰が見てもほぼ毎日が休日なんですけど

とある2日間きゃぴきゃぴしました

行き先は例によりmarble SUD静岡店

目的は春夏の予約会であります
期間限定の予約会だったので行けたらいいなと思っていたら
身近なmarble好きな方々と予定が合い
2回も行けてうれしくてどうにかなりそうでした
1日ずつ別々な仲間と行きました。




そんなこんなな前置きが長くなりましたが


好きなことを共有できる仲間とわいわいできたことがすっごく楽しかったこと
気がついたらmarbleで2時間経過(2日間とも)


好きな空間で新鮮な色やカタチに触れて
五感が刺激されたこと


このごろ平和な日々を過ごせていてありがたいのだけど
やっぱり独りでは生まれない感覚に触れられるって
すごい刺激なんだなと
新鮮な気持ちになりました
なんかまた作りたくなってきたぞ


ほくほく




おまけ

このおでかけでお昼に行ったお店♪
IMG_0455.jpg
cafe anna



IMG_0458.jpg
鷹匠 つむらや

おあげが揚げたてですっごく美味しいです
天ぷらもサクサク
mieちゃんのざるそばも美味しそうだったぁ(。・ρ・)





春夏の予約のお品が届く頃が待ち遠しいです


現在marble感染者募集中 笑



IMG_0456.jpg
えりちゃんバンダナありがとう!



















.15 2013
おでかけ comment(4) trackback(0)

旅の防寒対策

とりわけ冬の体調管理が苦手なわたし


よりによって真冬すぎる北海道に行くことを
決めてしまったわけですが


完璧な防寒対策により
一度も背中がぞぐっとしないで雪道を歩くことができました
夜の函館山でもぞぐっとならなかったのです


北海道に着いた初日の午後2時頃の
函館空港の気温は0℃

これがこの旅の最高気温になるとは…



でもこんなかんじでだいじょぶでした!
↓↓↓
保温機能のある肌着
カットソー
タンクトップ
ニット
そのうえにダウンコート!

友達に教えてもらったダウンがかなりお役立ち!
デュベティカというところのダウン
離職前に買っといてよかった(笑)


そしてデニムジーンズの中に
ヒートテックのレギンス

あったかい靴下

ブーツはミネトンカの
シープスキンショートブーツ(防水スプレー必須)
ミネトンカのブーツは
靴底のゴム部分がかなりしっかりしてるので
雪道でも安心でした





あったかいストール


貼るホッカイロ



一応ニット帽と手袋も持ってたけど
ほとんど使いませんでした
でもおおかたダイジョブでした







参考になるのかどうなのかわかりませんが
自分の覚え書きということで…(。・Д・。)







.09 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)

水天宮

小樽の観光街に少し慣れてきて
時間にも余裕があったので
ガイドブックの片隅に載ってた
“海の見えるお宮”があるということで
その水天宮へ行ってみることにしました



街並も真っ白だし
海が見える高さから見る景色は
さぞかし美しいだろうな〜
わくわく〜



で、



途中不安になるほどの雪道。
水天宮2
読めぬ。




観光街じゃない雪道って
大変なんだな…(・口・)
一歩一歩が慎重だし
もし落とし穴があってもわかんないし(ないけども)





もさもさ雪道を歩き辿り着いた水天宮


水天宮…


IMG_0372.jpg

海の景色は!?
っていうかお宮までいけるのか!?


お宮の説明の看板もこんな…
水天宮3


横から…
水天宮4
こんにちはー



雪の重みで危うい感じに(゚д゚;)


人ひとり歩けるほどの
足跡でできた道で
お宮まで辿り着け、
なんとか海も見ることができました

IMG_0373.jpg


小樽の方いわく
今年は特に早くからたくさん雪が降ったとのこと




正直この慣れぬ雪に
何度か心が折れそうになりましたが


やっぱり新鮮な景色たち
歴史の残る建物が素敵な街並
小樽に来られてよかった


まっしろで静かな水天宮にも
こうして来られてよかった

ところで水天宮は安産のご利益があるらしい


…前もってすぎるけど来られてよかったわん(。・ω・)




まっしろな景色に逢いに行ったような旅になった
北海道の旅




いつかは行ってみたいって思ってたことが
叶ったことが一番の大収穫かもしれないな




ほんとによかった!

ずっと気持ちのどっかで気になってること
できるだけ実行していこう
















.08 2013
おでかけ comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
