
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あこがれ空間

いつからか漠然と
自分の空間が欲しいと思うようになりました

とくに“アトリエ”という響きにあこがれております
何か専門的にものづくりを習ってきたわけでもないんですけど(笑)


“好きなことをすきなだけできる空間”
なんか作りかけてもそのままにして(後片付けとかせず)
また翌日などに再開できる魅力。
作業している時についちゃった傷とか絵の具の汚れがそのままで
好きな小物とかちょこっと飾ってあって…



そんな場所が欲しくて
いろんな妄想をしてきました

おっきい作業台を置いて
引き出しはここで
水道も必要だなぁ
そうだ友達と語らうスペースも…

だんだん妄想スケールばかりが大きくなっちゃって
実現までどれほどかかるかわかりませんが
夢のひとつです


そんなとき
ちょうどものづくりをしている
同い年の友人とおでかけの機会があって
お買い物も、近況報告も楽しかったのですが

“ものづくりの材料をどうやって収納しているのか”

みたいな
ちょうど知りたかった具体的なことを何かと教えてくれて
参考になりました
わふわふ(。・ω・。)


少しずつ少しずつ
やりたいこと、やり始めたことが重なって
いつの間にか作業のしやすい環境をつくりあげてた!
みたいに自然にできあがってくる自分の空間こそ
“アトリエ”になるのかな




今できることをとことんやっていこう(・ω・ )♪
ここにたどりついちゃうな〜(・ω・ )♪♪♪


きらりーん
IMG_0432.jpg
2013.2.3自宅玄関前で雲に色がついてるの発見♪








.27 2013
宣言 comment(3) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
