
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

めまぐるしく 

気がついたら桜がぷわーっと咲いています

通りすがりに桜の木が視界に入るくらいで
ゆっくりは見てないなー
案外きっかけがないとお花見ってしないものだな〜
なんて思っていたら

お出かけのお誘いが…♡

頭ではそのつもりがなくても
ココロでは春のお出かけがしたかったみたいです

なんたってちょうど会いたかった人からのお出かけのお誘い!

なんてわたし運がいい。自画自賛。



IMG_0537.jpg
konohiさんの
レーズン入りのチョコレアチーズケーキ♡


美味しいものを食べて、いっきに咲いた桜も見られて
春をちゃんと感じられて
むくむくやる気チャージです



IMG_0533.jpg

最近やけに
めまぐるしい
なんて
おもってるのは人間だけなのかもな




なーんて
身近なたんぽぽとかちゃんと眺めると
脳みそや気持ちが自然にほっとできるから不思議だな



春ってすてき  



…花粉症さえひどくなきゃ(泣)












.30 2013
日々 comment(0) trackback(0)

快適な睡眠に目覚める

2月の末あたりから約3週間くらい
おひさしぶりに食欲を無くし
風邪でもないのに起きられない〜

目がまわるからPCも覗けないし
スマホのスクロールなんてもってのほかで
まるで車酔いみたいな日々でありました


が、どうやら復活できたみたいで
ごはんがおいしいです
やっと活動をする気になってきました







そんなわけで今、

約十数年ぶりに部屋の模様替えをしています

前回書いたあこがれ空間のなかに
快適睡眠環境も組み込みたくて。



離職もしてだいぶストレスフリーなのに
まだ癒しの環境を求めております


でもここ数ヶ月
やけに快適な眠りを求めているのです

この環境をちゃんとできたら
なんかまたひとつ変われそうな気がして…



約十数年溜まった埃にドン引きしながら
模様替え進めていきます





夢の中でも
快適に過ごせるためにも…(*-ω-)♪




R0013489.jpg





.21 2013
日々 comment(2) trackback(0)

おおみそかだよ

あれれ!?

今日で2012年最終日!

どわー
あっという間!

12月になって、あらためて自分の気持ちを確認できたような
そんなひと月でした
どんな12月だったのかといいますと


①しばらくぶりに大切な友人と再会できて
素敵な贈り物をしてもらったり
たっぷりお話ができたり
これからのことを楽しく思えたことが嬉しかったな


②あと、やってみたいことのひとつ
ドロップを作ることに成功も12月になってできたこと
IMG_0088.jpg

あめちゃんにみえる?
いひひ。


これ念願(?)の樹脂をドロップ型に流して固めました
アクセサリーとか何にしようか考え中です



③そしてちょっと前にSuperflyのライヴへ行ってきまして
ますますイイ感じな戦闘態勢(?!)になり


④いよいよ約11年勤務した職場を退職。


や〜
いろいろあるなー


正直半年前まではこんなに大きく環境を変えるだなんて
この早さでは考えてなかったから
自分でいろいろ驚いてます


でも
“これがしたい”“こうなりたい”と思いっきり感じてからの
環境の変化が早かったような

変化が一気にきて、私自身が壊れないように
必死に選んだ道がこうなった
というかんじです
だいぶ抽象的だけど



とにかく耳をすませること
(再会できた友人から贈られた絵本にもあったフレーズ♪)
自分の感覚、気持ちに耳をすませることでどんな選択もしていけるんだなと思う


こころとからだは繋がっているから
気持ちにうそをつくとからだがサインをだしてくれることも知れた2012年。in沖縄。


不安が全くないわけじゃないけど
とことん自由に好きなことをしてみたくて
思いついたことは腐らないうちに試してみたいなと思います


あ、あとココロをさらけだしちゃうような作品を作れたらいいな♪
blogの更新もがんばろう



もう来年の抱負もできちゃったところで


今年もありがとうございました!!
良いお年を☆









.31 2012
日々 comment(0) trackback(0)

あと2ヶ月

2012年もあと2ヶ月になりました



ぎゅぎゅぎゅーな濃厚さが増した日々だなーと感じてばかりな2012年


濃厚すぎて
この夏
決めたことがあります


一大決心


自分にとって大冒険すぎて日記にすぐ書けなかったけど


あと2ヶ月で 今のお仕事を辞めることにしました。
約11年間お世話になった職場を離れることを決めました。


そうしてみたかったから!


正直先のことを考えると不安もいっぱい
こんなご時世だもの


でもあんまり先をごちゃごちゃ考えすぎないで
今は今のお仕事を最後まできちんとやることに集中しようと思ってます





…あと2ヶ月!





.31 2012
日々 comment(0) trackback(0)

わー 10月になってるー

わー

10月になってる!

ぱたぱたしてたら秋になっていた!


10月といえども昼間は暑いですね

R0015747.jpg


ぐてー


ちょっとバテた期間もあった夏ですが
今は元気です!


もうちょっとぱたぱたしますが
またゆっくり日記書きたいと思います!



のちほど!








.05 2012
日々 comment(1) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
