
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長い停電~



すごい風雨でしたね 台風4号

我が家は午後9時近くに停電になり
復旧したのが翌日の午前9時ころ


たった12時間
されど12時間



冷蔵庫にドライヤーに携帯の充電…
日頃から電気のお世話になってるんだな~とあらためて実感です
いつ電気が復旧するのかわからない夜中は不安でしっかり眠れず ( -"-)
ふだんあるものが無いと不安…
もろいなぁ…(*- -)





去年の9月の台風でも我が家では12時間以上の停電があり
ロウソクを灯して明かりにしました

今回はまさかのときに備えて購入しておいたランタンが大活躍
(こんなに早く使うことになっちゃうとは思わなかったけど…)
反省点はウチにマッチしかなかったので
ライターも常備しなきゃな…などなど… 汗



あんまりキャンドルナイトというのを実践したことがないのですが
ほんのりした明かりはこんな時でも落ち着いた気分になれました

なんかちょっと母とこれからの未来について語ってみたり 笑
自分がどんなこと考えてるのか話してたら
すっごい遠いと思ってたことが なんか すこし近づいたような

ロウソクの明かりで不思議な時間もあり
ちょっぴり長い夜でした


電気も復旧して安心感もありますが


今日はしっかり眠れそうです


復旧作業がみんな無事にすみますように













.20 2012
comment(4) trackback(0)

波動

ディジュリドゥの響き

深い呼吸

夢までの狭間

やさしい炎が共鳴した

すべてがつつまれた

なんにもかんがえなくてよかった

きもちよかった

安心した

願った

新月の夜
R0012671.jpg
つながるすべてにありがとうのきもち

素敵な夜でした





NATA×金剛寺

【 会場 】
金剛寺・本堂


NATA OFFICIAL HP
http://www.nata-web.com/

.06 2011
comment(0) trackback(0)

パーティー

R0012320.jpg

静岡維新


という情報誌

クリエイターさんがたくさん紹介されていて毎号楽しみにしているのですが

その静岡維新で紹介されているクリエイターさんや読者さんが大集合した
維新パーティーに行ってきました★



様々なジャンルのクリエイターさんの刺激
アートを楽しむ空気
会話
おひさしぶりに会えた方

いろいろ味わってきました~


ひとことで説明できないけど

とにかく
濃い夜でした



R0012322.jpg

動物ビンゴ可愛かった~


わたしのあがりの決め手は
ゆみたちゃんの バク!


うしし


刺激な夜でした





今日は個展最終日


どんな一日になるのかな



最後の一秒まで


愛を込めて




行ってきます!!
.30 2011
comment(2) trackback(0)

焚き火

R0011673.jpg
寒さもゆるい12月上旬

焚き火をしました
R0011666.jpg


お芋をそこへ投入しました



集まったみんなでずっと火を囲んで
おはなしおはなし


わたし実は火がこわい


花火もまともに遊べない



そしたら急に
大雨が降って来て屋根をうつ音

さらに
雷鳴

わたし雷も大嫌い


炎が目の前にあって
背中でものすごい雷鳴


ひとりだったら
耐えられない怖さ


でも
怖いのに
怖くなかった

みんなに囲まれていたからというのは間違いない


こんなに心強くなれるんだ




何かが
すっとして心地よかった
炎がライオンにみえた


“それってもう火がこわくないんじゃないっ?”って



言われて気付いた
なんかあったかかった


炎と大雨と雷


怖いものが私におしえてくれたこと

やわらかい冬の夜でした



お芋おいしかった!

みんなありがとう
.17 2010
comment(6) trackback(0)

文化の日

文化の日の3日
ROBANOMIMIさんで行われていた
「遊彩書画 尾藤広記展」
に行ってきました

ちょうどその日はOKKU(おっく)
というアーティストのライヴもあり
美しく躍動感溢れた遊彩書の空間で
かっこいいギターの弾き語り
R0011311.jpg



っていうそこにいるから感じるからこその
ぞわぞわした直に感じる空気を味わってきました
おもしろかった


遊彩書画というものを
初めてちゃんと拝見したのだけど
なんという呼吸

作品からね
呼吸がね
聞こえちゃう

生き物のようにそこにいるかんじ


あ~
語彙力がほしいわたし 笑

すごく本物をみて欲しいです



尾藤さんご本人もみてほしい 笑
おもしろすぎです


R0011306.jpg
右が尾藤さん
真ん中がOKKU
左のおにいさんは巻き添えです 笑 ありがとうです



OKKUの唄は聴いてみたらラジオで何度も聴いていたみたい
知ってました

ギターの弾き語りってカッコいいな~
気持ちよさそでした
こっちも気持ちよかったし
歌詞にもいろいろ訴えるものがあって

う~ん
自分と向き合うのって年齢は関係ないなぁ
しみじみ



そしてそのOKKUのおばあちゃんの家ってのが
私の母の実家のとってもご近所さんらしく
母の実家の名字いったらあっさり通じて(笑)
よく遊んでました~って言われまして

世間は狭いですね




書も音楽も同時に味わえてぜいたく満喫~


感じるアンテナも高性能になりたいな





文化の日でした♪

.04 2010
comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
