
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うれしい作用

びっくりするほど 
どこかで繋がっていて 流れて働いている

不思議な体験をすることが
増えた気がします

自分で見えていないところでも物事は動いていて
忘れた頃に 作用していることに気付かされ


その作用は
自分がしたことによって起きているのだけど



自惚れかもしれませんが

自分が好きでしたことで
誰かを元気にできるって作用を
実感できたお知らせが最近あって
それが ものづくりに関することであって


もう気分ノリノリです
今夜は きゃりーぱみゅぱみゅを聴いています(・д・。) 










どんなことがあったのか
また少しづつblogにupしてけたらと思います






自分のすきなことで すきなリズムで
誰かを元気にできることをずっとし続けていけたら
どんなにしあわせなんだろうな~



おほしさま~  
(今日はたなばただよね)





うるうる きらきららん な気分

R0015183.jpg
(沖縄旅行で泊まったカヌチャベイで朝のおさんぽにて☆)








ささやかでも 自分の すきに気付けたら もう
はじまってる








.07 2012
きらきら comment(0) trackback(0)

222

きのうは2月22日
大好きなぞろ目の日でした♪

そして大好きなお月様の「新月」の日なのでした

uniloveさんの手でおしゃれになったムーンストーンちゃんと、
シーブルーカルセドニーちゃんと共にお月様をめいっぱい感じて眠りにつきました

R0014557.jpg
ひそひそ





uniloveさん、2つの石ちゃんもコトノハも
とてもキラキラです。ありがとうです!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな222の翌日の今日ゆみたちゃんの個展を見に行ってきました



ゆみたちゃんの世界に吸い込まれてきました~
生き物や生きること、きもちのこと、ことばのこと
いろんなことが愛おしくなる世界です


会場にある
ゆみたちゃんの遊び心コーナー 笑「絵しりとり」や「ぬりえ」で
足跡を たらふく付けてきました 
むふふ




R0014547.jpg

場所はきみくらさんというお茶屋さんの二階のcafe&ギャラリー



お店に入るなり
なんて香ばしいお茶の香り!!



即お茶がしたくなり、試飲もできそうなところがあったけど
cafeスペースでしっかりお茶してきました





R0014541.jpg
抹茶ロールケーキのせっと♡



お茶もケーキも程よく上品な「和」!
おいちかった~

急須とお湯のポットも付いてくるのでおかわりもたっぷり~♪
でもお店の人が入れてくれた最初のお茶がいちばん美味しかった~笑




ちなみにお庭も見られる席で
目に優しい緑の多いcafeです♪
R0014538.jpg

また行きたいな~
さすが掛川!


ゆみたちゃんの個展がなければ知らなかったわ~♪
楽しかった♪



お月様と、ゆみたえと、お茶と…
ここ数日でますます
たくさんココロが動いているよな感じがする~

むふふです







.23 2012
きらきら comment(2) trackback(0)

翌週も東へ~

もともと一人で向かう予定だったこの翌週の東京


急遽東京在住きのぴーちゃんも合流してくれることになり
田舎人pekkaは心強く四谷の地を踏みしめたわけでした 


目的地は
いつもお世話になっているおもしろ優しいuniloveさんの個展


アトリエやイベントでuniloveさんの作品を見みることはできたけど
テーマで表現された空間にも行ってみたい!
何より会いたい! 笑



心配された地下鉄も迷わず乗れまして
到着~





わーい お花~  
R0014435.jpg
コサージュや天然石のアクセサリーでキラキラ空間☆
人生に彩りを♪



R0014433.jpg







R0014439.jpg
金の額の鏡に映るのは大切な “樹”










R0014432.jpg
2枚と同じ色が無いというチップ
ヒトそのものみたい☆

わたしのところには“たんぽぽ”色が来てくれました
ほわわ~






この日会場内で“ヒーリングパフォーマンス”が行われていて
uniloveさんとお話をしながら
「なんとなくつかえていたこと」
「少しずつ気にならなくなってたけど気になる心のしこり」
みたいなものが解け始めるきっかけを気付かせてもらえました
ほんとに自分ておもしろい
いろんなこと考えてて 笑

自分を知ることはおもしろいし
ちょっとこわい


もっともっと自分が
このからだで『かんじている』感覚に耳をかたむけようと思いました

自分らしいことをしている時に限って
自分にとっては自然すぎて気付けていないことがまだある


今まで遠くに
「何かやりたいこと」
「ワタシにしかできないこと」
「自分が楽しいと思えること」を探しにいっていたけど


もしかしたら…
探し物は…
もう持ってるのに…
自然すぎて…
気付いて…無い…だけ??







個展に行けて良かったです
めっちゃ深呼吸できます
なによりuniloveさんカワイイのです
そしておもしろい 笑
空間もカワイかった!
そして深い
愛いっぱいにお迎えしてくれて本当にうれしかった!!

すてきな時間をありがとうございました!






そしてきのぴーちゃんが一緒に行ってくれて
楽しさも気付きも倍増でした!!
姉妹共々これからもよろしくです~♪








.23 2012
きらきら comment(2) trackback(0)

特別な星の時間の中

ほぼ毎日石井ゆかりの今日の占いをみてるんだけど

今日の獅子座はちょいと気になる展開


“特別な星の時間の中にいる”




あたまや言葉ではうまく理解・説明ができないけど
この言葉を感覚で受け取ったような日になりました
はじめての感覚なので
うまくまとまらないし、ことばにならないけど。



今日、
今までずっと知りたかった感覚に触れられる出来事があって
わくわくがとまりません
こういうことを“気付き”っていうのかな


とにかく


わっくわっく






わっくわっく







uniloveさん☆
きっかけをありがとうございました
不思議な時間のなかにいたなぁ…
たのしかった…



ひろがれー
わっくわっくのわー






明日から8月




ますます自分を楽しむぞー









.31 2011
きらきら comment(2) trackback(0)

発信してくれて

10月のおわりにあったハロウィンのお絵描きイベント
000032970008.jpg
000032970017.jpg
Pecoちゃんカズさんお誘いありがとう!さんちゃん、孔雀さんにも出逢えました!うれしすぎる!
まきしゃんにも久々会えまちた♪


そして先週の20日21日には静岡市でストフェスがありました
R0011471.jpg
最高のかんばんむすめ!ノックアウト~

R0011478.jpg
わたがしさんTAROさんゆみたさんほしのさんぺぐさん…みなさんありがとうございました!
わたし…ちょっと自由すぎてごめんなさい 汗

ここでまさかのひょうたんランプの中村さんにもお会いできました!わーい
そして露草市でお会いしたiwakaguさんも出展されていて
なんと今年の6月に浜松の露草市でオーダーしたりんごばっちを持って来てくれていて!!
静岡市で受け取りました♪
R0011467.jpg
お互いまさか静岡市で遭遇するとは思ってもいなくて!奇跡!わーい


そのストフェス中
ストフェスをこっそり抜け出し 笑
ギャラリーとりこさんで開催中の犬塚真由美さんの版画展にお邪魔しました
R0011473.jpg
犬塚さんとっても気さくな方で
作品もすてきでした
色も世界観もすき
お話ができてとってもうれしかった
版画の板や道具に触れさせていただきました
版画の風合いもいいな~
ワークショップ浜松でもやってほしーな~ 笑
またお会いしたいな!


昨日はPhotoCafeさんでの夜の部“スフラン”でわくわくするような出逢いやお話にいっぱい触れ

今日は浜松でのカメラサークルのみなさんの写真展でいっぱい刺激を受けて
その後素敵雑貨市“露草市”に遊びに行ってきました


もりだくさんすぎるやろー


どのイベントもひとつひとつあったかい気持ちにさせてくれて
新しい明るいチカラを目覚めさせてくれて
そんなチカラをくれるつながりがまた増えて


いつもいっつも
受け取るばかりのわたし


いつもいっつも
何かかたちにしたかったわたし


行動にうつしたらきっといつも発信してくれるみんなみなさんに
お返しというか
わたしの言葉でお返事ができるような気がして


でも




こわがりで怠けもモノのわたしは
なかなか動けなかった



でもでも

たくさんの方の
たくさんの支えで

やっと動けるようになってきた




発信してくれてありがとう

の気持ちを
ほんとうにささやかに
確実に

ちゃんと伝えていけますように


000032970014.jpg
.27 2010
きらきら comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
