
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

からだ(こころ)の声を聞きたくて

今回沖縄へ向かうきっかけになったのは

こころとからだblogのひーこー先生にお会いするためでした


わたし長年 
座骨神経痛に悩まされておりまして( ゚д゚)

(わたしの場合、足の付け根あたりに
こびとが針で何度も刺しこんでくるみたいな痛み 泣)


どこのお医者さんへ行ってもなかなか解決せず
結局ストレッチをするとか(大事だけどね)、
ものすごく深くまで切って神経切らないと治らないとか(無理。)言われちゃって

ときどき症状が現れるこの神経痛と
だましだましお付き合いして来たわけです。

ですがこの頃
睡眠中でも痛みで目が覚めて眠れなくなったり
仕事中など今までは気が紛れていれば感じなかったような時にも
鋭い痛みが出てくるようになっちゃって。




これはまずいな…

と思った矢先
姉から“ひーこーさんのセッションを受けに沖縄に行かない?”
と誘われ二つ返事で決定したわけです



からだの痛みは自分からのサイン。

それは
生活習慣に関連しているのか
生活環境に関連しているのか
メンタル的なものなのか
その時、そのひとそれぞれなのだということを

セッションを受けて感じました。



私の場合
もう解決したつもりでいたところに痛みの根っこがあることがわかりました
意外なようで心当たりのある根っこ。
あちゃー。



根っこを知ることが出来
根っこをちゃんとお片づけする方法も教えていただき
ただいま実践中です。


でもこれは
どんな座骨神経痛の方にも当てはまるお片づけ方法ではなく

わたしに潜んでた根っこだから今回はこの方法なのです。

ひとそれぞれなの。



びっくりしたのは
もうひとつのからだの悩みの
『目』の病

ちょっと疲れたりすると目に何らかの症状が出てきちゃうことが
長年苦痛だったのだれど

この『目』と『座骨神経痛』は、からだのなかで
繋がっていることがわかりました
『目』と『座骨神経痛』は同じ根っこで反応していたのです



ひーこー先生のお話を聞いているとおもしろくて
時間の流れを忘れちゃいます


こころもからだもひとつ


あたまでどれだけ考えても
からだは正直に反応してる


リラックスな良い姿勢になってからこそ
深~い深呼吸ができる


からだはとっても神秘でした



一緒にセッションを受けた姉の根っこがこれまた愉快な根っこでして。
(姉本人は真剣だど思うんですが) 笑




そしてこのセッションで
自分のこころもからだもキラキラ反応するモノを
あらためて信じることができました


いまはまだちゃんと言葉にできないけど
だんだんカタチにしてみたいモノの発見です(抽象的 笑)



セッション後みんなで楽しい宴でした

沖縄料理とっても美味しかった!
初めてヘチマを食しました!
お久しぶりにお酒を呑み♪
ちょこっとだけ泡盛も呑み♪


R0015064.jpg
“姉にちょうど良いかんじ♪”にお酒をつくっていただくの図 笑
ほんとにちょうど良かったらしい♪






この日はなんと大雨の新月の夜。

物事のスタートにぴったりな新月の夜。

みんのキラキラが飛び交っていた
オモシロ新月ナイトでした♪

ひーこー先生ありがとうございました!




沖縄の旅は続く~





.26 2012
おでかけ comment(2) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
