
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

長い停電~



すごい風雨でしたね 台風4号

我が家は午後9時近くに停電になり
復旧したのが翌日の午前9時ころ


たった12時間
されど12時間



冷蔵庫にドライヤーに携帯の充電…
日頃から電気のお世話になってるんだな~とあらためて実感です
いつ電気が復旧するのかわからない夜中は不安でしっかり眠れず ( -"-)
ふだんあるものが無いと不安…
もろいなぁ…(*- -)





去年の9月の台風でも我が家では12時間以上の停電があり
ロウソクを灯して明かりにしました

今回はまさかのときに備えて購入しておいたランタンが大活躍
(こんなに早く使うことになっちゃうとは思わなかったけど…)
反省点はウチにマッチしかなかったので
ライターも常備しなきゃな…などなど… 汗



あんまりキャンドルナイトというのを実践したことがないのですが
ほんのりした明かりはこんな時でも落ち着いた気分になれました

なんかちょっと母とこれからの未来について語ってみたり 笑
自分がどんなこと考えてるのか話してたら
すっごい遠いと思ってたことが なんか すこし近づいたような

ロウソクの明かりで不思議な時間もあり
ちょっぴり長い夜でした


電気も復旧して安心感もありますが


今日はしっかり眠れそうです


復旧作業がみんな無事にすみますように













.20 2012
comment(4) trackback(0)

comment

あね
お疲れさま~。
電気のありがたみがわかるねぇ。

自主キャンドルナイト、いいね!

余談ですが、ウワサの新ブログ始めたよん。
あいさつだけ書きました。
よろしくなり。
2012.06.21 00:44
pekka
あね☆

ほんとだよ~
電気とは関係なく朝を迎えてる鳥の声が
たくましく聞こえたよ…


おっ!
昨日ウワサしたあのblogですな!
早速リンクしときます~
開設おめでと~


2012.06.21 22:14
あね
うしし。さんきゅー☆

いけばなブログは近々削除するので、
リンク外しちゃってくださいな。
よろしくです。

では、明日ね~♪
2012.06.21 22:34
pekka
あね☆

おっ削除ね。

そうなのね。了解でーす(。・x・)ゞ

明日雨たぶん 大丈夫!だよたぶん!
よろしくね~☆

2012.06.21 22:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/142-66d34d5a

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
