
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大好きな場所へ

我が家の掛け軸に影響されて…というわけではないのですが ちょっと影響されたけど


とにかく行きたかったコチラに行ってまいりました!
R0015637.jpg
どこの参道でしょう〜







R0015625.jpg
こんにちは〜


掛け軸のおじさまが乗ってた鹿さんです
ここは春日大社です





なんだか好きなのです春日大社

ここの敷地にある
一言主神社へ密かにここ何年かお参りをしていて
今年も行きたかったことと


そしてガラスの工房の先生からの情報で
今はバンビが見られるよ!ってことで
ますます奈良まで行きたくなり

来ちゃいました


そしてさらに今回春日大社の本殿にいる神様
“天児屋根命(あめのこやねのみこと)様”が気になっていたので
お参りもできて
いろいろ満たされて丁度良かったです




以前より視点が変わったのか
いままでは気付かなかったことに気付けたりもして。



そのひとつがこちら

R0015642.jpg
なんじゃこりゃ





なんと(密かなマイブーム…ていうかこの春からあちこちで目にしてた)
磐座。神様の降りた(降りる?)場所。
ここの石はいろんな節があるみたいだけど。
R0015641.jpg

御本殿のある回廊の南門のそばにあります
以前は結構スルーしてたな…








あとねあとね
境内にあったのです!すっごい嬉しいものが!
R0015643.jpg
なんとこれ 林檎の木!奈良にリンゴ!
林檎の庭という場所の中にあった!春日大社とリンゴ好きにはたまらないコラボ






無事にお参りもできて一安心







R0015658.jpg
ちらっ






やっぱり鹿を追いかけずにいられず
次回につづく…











.24 2012
おでかけ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/152-f2991456

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
