
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夢中〜☆

ちょっとだけ慣れてきました


ガラス細工

R0015722.jpg

トンボ玉

いろんな柄に挑戦し始めました
やっぱり水玉がすきだな〜
なかなかぷっくり作れなくて超苦戦してます

不器用ですから…




私をよく知る人が聞いたらびっくりするかもしれませんが

トンボ玉の基礎を自主的にくりかえし取り組んでます

基礎を…くりかえし…(・・*)
私の辞書に初掲載の単語と言っても過言ではない…。
それくらい今は夢中になっちゃうんですね。


ガラスのぷっくり感を確実にだせるようにしたいな〜


ガラスの玉と模様の色の組み合わせも楽しいです





そして
これ
R0015769.jpg
ちょっと使い始めてるので かけてますが



職場でお世話になってる方が
自営業で窓ガラスなどの修理屋さんをされているので
分けていただいた窓ガラスの端っこなのです


それを
R0015770.jpg
お星様にしてみました
奥の黄色が混じってるのは黄色のガラスパーツを作ってくっつけました





よく考えてみれば一年くらい前に この方が
“もう使えないサイズの窓ガラスが余ってるから何か作品にしてよ!”

と、まだ習い事すらしてない私にいきなり言って来たことがあったのです。
唐突すぎたけど、楽しそう!!って直感的に感じたのは覚えてるな〜
叶っちゃった。





そして

トンボ玉とお星様で記念撮影

R0015730.jpg

わいわい



まだまだどれも 
いびつですが、とにかく作るのが楽しいので
気がすむまでとことん作って遊びます!


もはやこれらをクリスマスのオーナメントにしようと
汗をふーふーかきながら目論んでます




今度は何色のお星様にしよっ☆


次の工房の日が待ち遠しい今日この頃です〜

mizutama pekka経過報告でした☆







.06 2012
みずたま comment(4) trackback(0)

comment

BLUE OCEAN

うわ~ きれいで可愛いですね☆

ガラス細工、沖縄でコップ作ったことを
思い出します。

同じものが出来ないこととか
透き通った感じとか
光を集めていろんな表情を見せて
くれるとか

ガラスって素敵ですよね。
2012.08.10 12:39
unilove☆
すご~くcute☆
とっても楽しそう♪
水色に白の水玉のとんぼ玉が好きです♡

習い事をする前から託されていたなんて
何だか粋でとっても素敵ね♪

作品 楽しみにしていま~す☆
2012.08.10 22:11
pekka
BLUE OCEAN さん☆

わわわ〜☆
ありがとうございます!!!

沖縄でのガラス体験素敵ですね!

同じものができないってところ…☆魅力的ですよね!

まるで生き物とおんなじだな〜と思ってしまいます。

作成中に行程が荒っぽくなると、機嫌を損ねて
とんがったトンボ玉ができちゃうんです 笑

光との関係も綺麗ですよね!
ステンドグラスの飾りを
どうやったら光に当てながら可愛く飾れるか未だ模索中です(・・*)(*・・)



2012.08.10 23:11
pekka
unilove☆さん

わー!うれしいです〜☆
ほんっっとに楽しいです。ガラス細工♪

そしてそうなんです。ガラス屋さんの一言。
今でも不思議です。嬉しいご縁だなぁ〜とほくほくします。

水色ちゃんを気に入ってくださりうれしいです!
いつか我が子たちを見てやってくださいませ☆


2012.08.10 23:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/156-28e57829

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
