
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おほしさまのつくりかた

ちょこっと
ちょこっとですが


お星様のオーナメント制作途中に
経過記録写真が撮れる余裕(?)もでき
制作行程を
ちょっぴりざっくりご紹介



ここでは窓ガラスの写真がありますが
色の板ガラスというのがたくさんあって
その中から好きな色・模様を選びます


ガラスの板をパーツに切ります
ガラスの板にギギギーと傷をつけ
専用の道具を使って傷の所に力をかけてパキッと割る。

だんだんカタチになってきたら
ちょっとの調整をガラス用のハサミみたいなものを使って
ガリガリ削ります

研磨して

R0015817.jpg
こんな

R0015818.jpg
かんじに。この透明感の状態萌え( ・д・)

ちなみに透明のガラスは
窓ガラスのはしっこをリサイクル♪





R0015820.jpg
銅のテープをびったし巻いて


並べると


R0015821.jpg



おほしさま☆



そして
ハンダでパーツをくっつけて
わっかもハンダでくっつけて

専用のお薬でアンティーク調にして
ワックス塗って
(製作中、気持ちの余裕と写真のこまめさは比例してます 汗)



できあがり〜

R0015826.jpg



むふふ

この灼熱の季節に
もはやクリスマスのオーナメントのつもりで
もくもくと制作してます



ここまで
おつきあいくださりありがとうございます!




おほしさま
まだまだ増殖中です!










.25 2012
みずたま comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/157-4ba9c23b

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
