
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宝探しの街

ガラス工房の先生おすすめの街

大阪は中崎町というところに行ってまいりました


アートなcafeや雑貨屋さんが集まっていて
奈良のならまちとか
静岡の鷹匠界隈に雰囲気が似ていました


方向音痴なのに
ガイドブックは立ち読み程度という節約術のおかげで
案の定迷い始め…



が、

街の地図が所々に…!
IMG_0222.jpg
親切〜




おかげで行きたかった雑貨屋さん
いえみせkocoro”に到着〜

IMG_0227.jpg




ガイドブックの写真にあったガラスが見たかったんです



お店に入ると期待以上のときめきが!!
IMG_0223.jpg
かわいー



つぶつぶガラスのアクセサリーがずらり♪
グラデーションがひかりに透けてとってもわくわく。


ほかにもほっこりする陶器の雑貨もずらりとありました

店内の一部はこんなかんじ
IMG_0225.jpg
トイカメラ機能効果でほんとに一部しかわからんな…
すんません



オーナーさんとのお話も楽しいお店でした♪

いえみせKocoro
住所-大阪市北区中崎西1-9-6
電話番号-06-6373-6839
営業時間-10時半~18時半
定休日-月曜日、第2・4木曜日





中崎町ほかには
ことりの実
そして
JAM POT
という
手作り作家さんの作品でいっぱいの雑貨屋さんなどなど巡ってまいりました

まるで宝探しみたいなお散歩ができちゃう中崎町



ただ…早起きしてはりきって
くり出しても、ほとんどのお店が正午または午後openなので
のんびり出発がおすすめです♪





.19 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/165-7074aa4d

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
