
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

水天宮

小樽の観光街に少し慣れてきて
時間にも余裕があったので
ガイドブックの片隅に載ってた
“海の見えるお宮”があるということで
その水天宮へ行ってみることにしました



街並も真っ白だし
海が見える高さから見る景色は
さぞかし美しいだろうな〜
わくわく〜



で、



途中不安になるほどの雪道。
水天宮2
読めぬ。




観光街じゃない雪道って
大変なんだな…(・口・)
一歩一歩が慎重だし
もし落とし穴があってもわかんないし(ないけども)





もさもさ雪道を歩き辿り着いた水天宮


水天宮…


IMG_0372.jpg

海の景色は!?
っていうかお宮までいけるのか!?


お宮の説明の看板もこんな…
水天宮3


横から…
水天宮4
こんにちはー



雪の重みで危うい感じに(゚д゚;)


人ひとり歩けるほどの
足跡でできた道で
お宮まで辿り着け、
なんとか海も見ることができました

IMG_0373.jpg


小樽の方いわく
今年は特に早くからたくさん雪が降ったとのこと




正直この慣れぬ雪に
何度か心が折れそうになりましたが


やっぱり新鮮な景色たち
歴史の残る建物が素敵な街並
小樽に来られてよかった


まっしろで静かな水天宮にも
こうして来られてよかった

ところで水天宮は安産のご利益があるらしい


…前もってすぎるけど来られてよかったわん(。・ω・)




まっしろな景色に逢いに行ったような旅になった
北海道の旅




いつかは行ってみたいって思ってたことが
叶ったことが一番の大収穫かもしれないな




ほんとによかった!

ずっと気持ちのどっかで気になってること
できるだけ実行していこう
















.08 2013
おでかけ comment(2) trackback(0)

comment

sumi
旅記事のアップ 楽しみに見ていました。
憧れの地に行けたこと
pekkaちゃんにとってなにかがひとつ
完結したんだなぁって印象を受けました
こころの声って大事だね!!
2013.02.09 08:16
pekka
sumiちゃん☆

読んでくれてありがとう!!
ずっと心のどこかで行きたいと思っていた場所に行けて
実行できたことでとても満たされた気持ちになったよ!
こういう感覚&実行をどんどん試していきたいと思えました♪
2013.02.10 23:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/170-94f77e64

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
