
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅の防寒対策

とりわけ冬の体調管理が苦手なわたし


よりによって真冬すぎる北海道に行くことを
決めてしまったわけですが


完璧な防寒対策により
一度も背中がぞぐっとしないで雪道を歩くことができました
夜の函館山でもぞぐっとならなかったのです


北海道に着いた初日の午後2時頃の
函館空港の気温は0℃

これがこの旅の最高気温になるとは…



でもこんなかんじでだいじょぶでした!
↓↓↓
保温機能のある肌着
カットソー
タンクトップ
ニット
そのうえにダウンコート!

友達に教えてもらったダウンがかなりお役立ち!
デュベティカというところのダウン
離職前に買っといてよかった(笑)


そしてデニムジーンズの中に
ヒートテックのレギンス

あったかい靴下

ブーツはミネトンカの
シープスキンショートブーツ(防水スプレー必須)
ミネトンカのブーツは
靴底のゴム部分がかなりしっかりしてるので
雪道でも安心でした





あったかいストール


貼るホッカイロ



一応ニット帽と手袋も持ってたけど
ほとんど使いませんでした
でもおおかたダイジョブでした







参考になるのかどうなのかわかりませんが
自分の覚え書きということで…(。・Д・。)







.09 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/171-4bc54384

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
