
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホーチミンへ行ってきました!

3泊4日でベトナムのホーチミンへ行ってまいりました!

気温も湿度も高くてとにかく蒸し暑かった〜
最高気温37℃くらい。

同行した姉がベトナム旅行の経験があったので
わたしはほぼ予習ナシで
・蒸し暑い
・バイクがいっぱい
・雑貨屋さんめぐりがおもしろい
・生春巻きおいしい
・フォーおいしい
・プリンおいしい
・会話は気合い(ベトナムの人は日本語もちょっと話してくれる)
・蚊に刺されてもまぁ大丈夫でしょう

くらいの(ほぼ姉からの)予備知識と自分なりの心構えで出発。

目的は
ほぼお買い物。と現地の空気をとことん楽しむ!

期待通り、雑貨は切り紙のカードとか、刺繍の巾着とかいっぱい。
なかなかビビットなカラーのものもあってほんとに見てて飽きなかったです。
ただ、大きな市場の品物より、ちゃんとお店をかまえているところの品物のほうが
ぱっと見は同じものでもモノが良かった。



そして物価の違いにもびっくり。
ひさしぶりに雑貨屋さんで豪遊したつもりでも
数千円しか使ってなかった!みたいなよろこび。


R0016044.jpg



泊まったホテルの名前はカラベル。
客室やバーからの眺めがとっても綺麗で、雑貨屋さんの多いドンコイ通りにも近くてスタッフさんも良くて素敵ホテルでした。

R0016123.jpg
ホテルのバー“サイゴンサイゴンバー”からの夜景は圧巻。
流れてくるバイクのひかりをひたすら眺める病を姉と発祥。



ベトナムは昔フランス領だった歴史もあって
おっきいマリア像のある教会があったり。
…そんな教会のそばで結婚式を3組発見。
写真の花嫁様はプロのカメラマンによる撮影中なところを激写。
ベトナムの女の人はカワイイ。というか美人。


R0016047.jpg




思ったよりほんとに賑やかな街で
ひっきりなしにバイクが走ってるし、外でしゃべったりしてる現地の人が
どこにもいる感じ。
バイクのせまる横断歩道もうまく渡れるようになりました。


IMG_0613.jpg


食べ物も美味しかったし、ジュース類はほとんど生絞りジュースで新鮮だったし
ベトナムがこんなに楽しいとはイイ感じに予想外でした!
街の看板や雑貨とか気になる色もたくさん知ることができました。

あ あと
わたしだけベトナムの蚊に4カ所も刺されたけれど
もう治ってきてます!大丈夫だよ向こうの蚊!
4カ所だけだったらね!

長くなっちゃったけど
ざっとこんなかんじな旅でした!
読んでくれてありがとうでした!










.24 2013
おでかけ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/182-d52525f4

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
