
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

えらぶ

自分にとって好きなことがだんだんわかってきたここ数年。

…好きなことがわかってきたというか
自分の気持ちに気付くことができてきたここ数年。





たぶん2008年くらいからかな…なんとなくはっきりものごとが動き出したのは…
***********************************

他者の機嫌とか空気で自分の気分が左右されることに疲れた
その他者の行動でさえ自分のせいだと思い責めたことも多々
   ↓

なにかつらいことがあっても自分自身が味方でいてくれれば大丈夫だっ
て思えるようになりたいと思った=自分のことを信用できるようになりたいと思った
   ↓

そんな折、いままでの出来事(楽しいこともツライと思ったことも)ぜんぶは
その生き方正解!とか不正解!とかじゃないことを気付かせてもらえる出来事があった
   ↓

生き方に正解もなにもないんだから
自分がよろこぶ生き方をしていいんだよ。っていうことも教えてもらって腑に落ちた。
   ↓

自分にとってなにが心地良いのかな
   ↓

これが心地良い=好きな世界はこれかもって気付き始める
   ↓

好きな世界がわかったからそこで生きたい
   ↓

見つけた好きな世界で生きていけんのかいな
   ↓

すきな世界に踏み出すことがすごくこわい
   ↓
   ↓(ここの期間ずっっと自問自答)
   ↓
   ↓
   ↓

でもやってみないとわかんない
   ↓
   ↓

そんなこんなでほぼ現在。







何度も何度も行ったり来たりして自分の気持ちを知るための作業の繰り返し。
助け舟な出逢いとか温かい人々のサポートに恵まれて
えらい前向きで
おなじくらい後ろ向きな(笑)いろんな自分を抱っこできつつある自分になってきたのかな〜

出逢いに感謝とはまさにこのことです。


たぶんこれからも自分の気持ちを確かめるために怖がったり悩んだりもするかもしれないけど、
なにか選択をする場面がきた時は
楽しそうな、心地良いようなそんな気持ちになれるほうを選ぶつもり


あくまでも
ふわっと考える。ふわっと感じる程度に。





選択のこたえが出ないときは一旦ほっといた。
向き合わなきゃならないことならあとで勝手にそのときは来たから。



いまはそんなかんじです(・ω・*)


極最近の選択はびっくりするほどささやかで
巨大な質問でした



「好きな世界のそこにいるの?やめんの?」




(・艸・)いるー♡








.16 2013
想う comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/185-807ab281

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
