スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

にじいろの… そしてりんご!

今日は
よくお世話になっているcafeでちょこちょこ会うお友達と
ごはんに行ってきました


彼は
同い年?
というほど

そして
男子だよね?


と 聞き直したいほど
母性愛というか人間愛あふれるというか
穏やかな雰囲気をもつ
のんびーりした
やさしーい歯医者さんです
(乙女系とかそんなんじゃないですナイスガイです 念のため 笑)


と語れるほど
昔から知っている訳ではないんだけど

今日ゆっくり話をして
そう感じたのです




わたしは
いまだに
自分の採血を直視できないし
脈拍も指で測れないし

とにかく
病院とか怖い


痛いの怖い



という典型的な
お医者さん嫌い

やっぱり
体が弱っていると
こころも弱気になっちゃうから
ますますお医者さんが怖い


でも
彼のお医者さんとしての気持ちを
聞いていると
なんだか
こんなお医者さんなら
怖がることなく挑めるな 笑
って思えました


患者さんの呼吸に合わせて話を聞いたりして安心感を持ってもらう
とか
必要以上に歯を治療したりしないで患者さんの持ってるものを生かして
できるだけ治療の手を加えないとか



その人に合った治療法を心理的、技術的共に
よりよく見極めるようにしてるんだなーって
感じた


当たり前のようで
難しい


不安無く歯医者さんなんて行ったこと無い
不安は痛みを倍増させると思うしね
ますます悪循環!!


でもきっと
こういうお医者さんに出会えると
お医者さん嫌いにならないかも






13歳のハローワーク
リアル版 笑


みんなきっとそれぞれの
信念をもって活動してるんだ



お勉強になりました
ありがとうKさん 笑





そして
運良く誕生日が近かったということで
とっっっっっっってもびっくりうれしいプレゼントをいただいてしまいました


わたしの好きな

にじいろ

が揃った薔薇の花

のなかに
なないろーず
りんごちゃんが!!!!!


薔薇より目立つ 笑



びっくりした 笑

もー
めっちゃうれしい!!!!!!!


ありがとうありがとう!!!
.06 2010
ありがとう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/19-63a93819

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
