
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こころで描かれた

今日
デイサービスの利用者の方と
「指で絵を描いてみましょう!」


パステルアートに挑戦してみていただきました


水も筆もないし
粉と紙だけ机にあるし
なんじゃこりゃ



空気の中

とりあえず
気になった色を指で触って
紙の上を好きなようになでてみてください

ちょっとわたしもやってみながら説明





さすが
人生のベテランの方々

ぎこちないのは
ほんとに
一瞬



みるみるうちに
それぞれのかたち いろ いろ いろ かたち


じゃん!!!
デイパステル



はじめは
指で感覚を楽しんでいただき
2枚目は自由に型紙を使って
星やお花のかたちを楽しんでいただきました


ちょっぴり
個人的には

型紙を使わず
指が導く 
かたちや いろ

なんか好きでした

直にこころで描かれてるようで




あとから
皆さんの作品を並べて
ちっちゃな美術展を開催♪

皆さんの目が
つよく絵に見入っていました




わたしも
ほんとうに
見とれました



やさしさ
つよさ
あそびごころ
うつくしいものが好き

あおが好き
夕日



題名こそ
今回はつけませんでしたが
いろんな世界があって

こっそり
勝手に題名つけてました 

それはこころの引き出しに
しまっておきます 笑





また
機会があったら
こんなふうに
描く時の
楽しそうな目をみたいな
.07 2010
きらきら comment(2) trackback(0)

comment

わたがしまる
パチパチパチ~!ですね!みなさん素晴らしい!うん。参考になるな~。本当に美しくて見とれてしまいました!やってみるもんですね~。
2010.08.08 06:11
えみりんご
わたがしまるさん!

ぱちぱちぱちぃ~♪
ほんとに拍手が何度も巻き起こりました!

こんなに個性が表われるなんて素敵ですよね。

でも
あのとき赤展でパンパステルに触れられていなかったら
こんなに早く実行できていなかった気がします。

こころの連鎖がわたしの背中を押してくれました!
いつもすてきなきっかけをありがとうです!
2010.08.09 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/21-4cb9f1db

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
