
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

空の海の

えみめ

いたなっ


よーしいじめてやるぞー



まだ
嫁にいかんのか

わたしのむすめ





今でも声がするみたい
介護の現場に初めて立ったとき
出逢ったおばあちゃん(と呼ぶには若すぎる…)

突然亡くなったことを知らされた


まだだいぶ若いのに


元気だったのに


上司の言い間違いだとおもった



仕事柄
こんな別れはこれまでにも
たくさんあった
たくさん





仕事なんだから
おんなじように誰とも接しないといけない

ちょうど良い距離を保たなければいけない

わたしがいくらそう思っていても

とても大事にわたしのことを想ってくれる
優しすぎるひともいて


冗談でも
娘とか言ってくれるともう

お調子者のわたしは
にやけがとまらなくて



でも
特別なことはできなくて





いなくなったなんて
うそみたい





きっと本人だってびっくりだよ




あんなに笑えることが好きだったじゃん



奇抜な色塗りして見せて来たじゃん




でも
なぜか最近になって
わたしがまだ新任だった頃のことを
突然褒めだした





そのとき
ちょっと変だなとおもった
嫌な予感のような感覚はあった
さみしいような
そんなことないよなって思いながら




ほんとうに
さみしくなります





いろんな想いを
教えていただきました
本当に本当にありがとうございました



きれいな空の海の波になって
見守ってくれるかな

そしたら
こんどは
かくれても見つかっちゃうね





えみめっ
いたなーっ
.21 2010
ありがとう comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/31-0467e2ae

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
