
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2010.8.22 前編

今日は
ふだんから大変お世話になっている方々が近く誕生日なので
プレゼントを探しにうろうろ


ひとつはわりとすぐ決まったんだけど
もうひとつのお目当てがない!!

というのも
スティーブ・マックイーン
がお好きな方への
スティーブ・マックイーンの贈り物を探しに
レトロなおもちゃ屋さんに行ったのだけど
スティーブ・マックイーンのグッズって
ほんっっっっっっとに
少ないらしく


『ないの』



と店員さんにずばっと答えられ



じゃぁ…
かなりのがっくり感だけど
マリリンモンローで
探そう!



鍵付きガラス張りのショーケースに
ひとつ目を引く背表紙

鍵を開けてもらい
見ると
なんとモンローの写真集!

すっごく幼いかんじの写真
ばりばり色気な女優な写真

こーれーだー

と思い
お値段を聞くと

『あれ?これ値段ないわ~』


え?



『つまり…   売り物じゃないんだよね…』

ええええええ???


だってショーケース入ってたし!
店員さんなのに
初めて中身見ると言って封開けましたしあなた!!!



写真がおもしろそうだし
プレゼントしたらなんだか喜んでくれそうな顔が
よぎるし







ねばる。



これがいい~


これなんですよね~

贈った相手もぜったいよろこんでくれますぅ~

『こまったな~』←店員さん。

だめ???

『こまったな~  まず…値段つけてないし』

じゃぁ店員さんならこれいくらつけます?

『う~ん…¥☆☆☆』

じゃああたし¥★★★出しますからお願いします!!

『えー!?ちょ…ちょっと待ってて』


店員さん裏へ

『じゃぁ店内にあるもので¥★★★購入されるものがもしあれば
写真集は差し上げます』




え?

ええええええええええええ???


この展開どいういうこと!?



おかげで
他にもいろいろお世話になっている方々への贈り物が
たくさん購入できた上
モンローの写真集まで手に入ってしまって!


そんな数々までひとつひとつラッピングしてくださって。

『無理に買わせてるみたいでごめんなさいね』


お言葉まで!
ご無理を言ったのはわたしなんですが!





帰り際
『ぜひまた来てくださいね!新店舗も完成しますから!』

ってフライヤーもくれて
とっても優しくて
うれしかった


おもちゃ屋さんありがとう

贈り物よろこんでもらえるといいな




*************************
その後掛川でイベント帰りのわたがしまるさんと合流

この続きは後編に 笑
.22 2010
おでかけ comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/34-c529ffff

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
