スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

直線一本で『眠たい』を描いてください

今日は三連休の初日~
ひゃっほー


久々に地元の友達とお買い物♪
近況をわいわい



こっそりちゃっかりお買い物をして
夕方に友達を自宅に送り
PhotoCafeでこころをほぐして
今日から始まったわたがしまるさんの個展を開催しているROBANOMIMIへ



会場はベリーダンスのイベントもあってかなりの熱気

人もいっぱい
でもあっさりわたがしまるさん発見 笑


昨日の夜に搬入のお手伝いをさせていただいたのだけど
お客さんの入った空間で観るわたがしさんの作品が
なんだか語りかけてるかのような
生きてるみたいで

やっぱり作品は作者の産物だなぁ
あたりまえだけど


観る人が居る空間の方が
作品もうれしそうでした
ちょっと緊張してそな作品もあったけど


そしてベリーダンスが始まって
一気に異空間になり

魅せられました



それから
お客さんのイメージ画を描いている
わたがしさんを
もれなくお邪魔するかたちで
ワークショップをひらいていただきました こっそりがっつり


内容は 
決まった条件の中だけて
あらゆる感情を表現すること


まずは鉛筆1本
だんだん条件は解かれて
ある程度自由に描いていくのですが

不思議と厳しい条件がある方が萌え…じゃなくて燃えます


直線一本で『眠たい』を描いてって


燃えるー
楽しい~



そしてそして

この日の最後には水彩絵の具で今日の感情を描きました
ワークショップ

いろいろあったんだなーな図 笑



閉店前にわたがしさんから
ベリーダンサーのmihoさんを紹介していただきました☆
ぶわーってあったかいような熱いくらいなような
心地のいいパワーをもらいました

しかもmihoさんは
以前マチ姉から存在は教えてもらっていて
いつかはお会いしてみたいと思っていたら
今日会えました!!!!!
やったー!!
すごいこの偶然
mihosan.jpg
mihoさんからいただいた名刺のウラに消しゴムはんこ(凄!!)のmihoさん!!
なんとマチ姉の手帳にも押してあったのをずいぶん前に発見していて
mihoさんの存在を教えてもらっていて☆
出逢えっちゃった!

わたがしさん今日も盛りだくさんにありがとうです!!

多呂産のお花

会場にあったTAROさんからのお祝いのお花
紅白で
もにょもにょパワーが湧き出ている感じ!!
あったかい

TAROさんにも会いたいよう


わくわく


あと2連休


わくわく

.18 2010
わくわく comment(2) trackback(0)

comment

わたがしまる
緊張してそな作品!(笑)どれだろう?


ワークショップの参加(モニター)ありがとね~!僕もやっててスッゴく面白かったです!


自分が投げかけた石で、参加者さんがどういう反応をするのか。意外なものがでて面白いです。


今日の感情の絵、これもまた面白いね!タイトルついてなかったっけ?またつけてね~。


ワークショップ、まだいろいろあるからまたモニターになってね!
2010.09.20 07:36
pekka
わたがしまるさん☆
個展おめでとうございます!!!
お忙しい中こんなに楽しい 
そして充実感たっぷりなワークショップ
ぜひまた開催お願いします!!
タイトルは…またつけます 笑!
期間中またお邪魔すると思います~
よろしくです~☆
2010.09.23 21:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/43-8747f305

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
