
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

縁の日

とある記事より



『マヤ暦は、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。


「+1日」は、グレゴリオ暦の7月25日にあたり、


どの年にも属さない「時間を外した日」とみなされ、


「時間から解放された日」「縁の日」「銀河の自由の日」とも呼ばれています。』




この日にあたる今日びっくりする出来事が。



とあるイベントでお逢いでき、
それから何かとお世話になっている
絵描きさん”わたがしまる”さんが
静岡市にあるギャラリーのイベント『赤展』に出展されているとお聞きし
今日覗きに行ってきました。


お話しているうちに
わたがしまるさんが
粉状になってるパステル(パンパステル)を
最近購入して今日持っているということで
ギャラリーの机をお借りしてお絵描きタイムに。




ずっと
おおきなりんごがこころにいたので
手はりんごをどんどん描く


そして
りんごが全面に押し出された絵が完成。


そしたら


赤展にこのまま出展いけるんじゃない??



わたがしまるさん。



あっというまに
ギャラリーのオーナーさんに確認をとってくださり
出展決定!!





ことばにならない
こみあげてくるきもち



申し訳ないような
光栄でたまらないような
不安であって期待もある



なにより
わたがしまるさんがこんな風に提案してくださったことが
あたたかくて
自分の描いたものに自信というか愛着も増して




こんな予想もできない
うれしいことが起きるなんて



はじまりのうた
はじまりのうた


大げさかもしれないけど
ここにこの絵が飾られるまで

とてもたくさんの人にいただいた
きっかけがあり
偶然があり
ご縁があり


ありがたくて
泣きそうです
というか
かえりみちで泣けた






ずっっと行ってみたかった
絵本&おもちゃの専門店
百町森
へも案内してもらえました。


わたがしまるさんのお話はいつも
興味深い



わたがしまるさんそのものが
興味深い


人のイメージを絵にするなんて
素敵すぎる
そして
人が読み取って欲しいことに
気付いてくれる



縁の日


とは
まさに今日そのもの。



ゆみたさん
ニノさん
わたがしまるさん
けんたろうさん
天気予報のおねいさん
ギャラリー とりこ のみなさん
百町森
カフェ ロコマニさん
たくさんの人



今日お逢いできたご縁



大事にしよう。
















.26 2010
はじまり comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://emiringo83.blog129.fc2.com/tb.php/9-68620c1c

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
