
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第2弾!

すでに始まっていますが(;・∀・)

Pekka de Paris 展!第2弾!!
000030530024.jpg




Nail salon Nagiさんにて開催中です!
http://nailsalonnagi.hamazo.tv/e2859356.html

なんとネイルサロンの空間をお借りしての写真展です!わくわく


Nail salon Nagi(なぎ)さんのクラシカルで華やかな空間にpekkaの写真がコラボ!
000041780058.jpg



会場の Nail salon Nagiさんは
わたしがこよなく愛する絵本に登場するわんこ
”ペッカ”のネイルのオーダーにばっちり応えてくださった
ネイルサロンなのです!!
DSCF7008.jpg

そしてわたしそのとき人生初のネイルサロン経験でした♪


華やかでクラシックも流れる高貴な空間
忘年会でキュートンやっちゃうおもしろネイリストさんのいる 笑
素敵すぎるネイルサロンです


************************************
今年の1月にPhotoCafeさんにて個展をさせていただいたとき
Nagiさんのオーナーくみさんもお越しくださいました


それから ふと ”Nagiさんの空間に私の写真を飾らせていただけたらうれしいな!”って想いが
わたしの脳裏をそっとよぎりまして


そしたら心の声が聞こえてしまったかのタイミングで
くみさんから

今回の展示のお話をいただけて


願ったり叶ったりのこの展開に
ただただびっくり嬉しかったです

念ずれば楽しく叶ってしまった!!






Nagiさんでも壁のスペースの提供は初の試みとのことで
写真が飾れるようにと
たくさんのご配慮をいただきました
その際
額装でお世話になったヤマムラ・ビスポーク・フレーミングのヤマムラさんにも
再びお世話になりました

そんなこんなで
またしても暖かいご支援のもと
写真展開催の運びとなりました!
感謝感激です!



前回の写真展の出展数よりも増えました♪

空間に合わせて額装もチェンジ☆


来月3月末まで開催中です!

ネイルを楽しみつつ写真も楽しんでいただけたらいいな♪


ネイルをされないという方でも
Nagiさんでは様々なワークショップを開催されていて楽しめます♪
最近では
・ひょうたんランプ作り
・キャンドル作り
など開催されてました


先日私はキャンドルワークショップに参加してきました!
R0012525.jpg
たくさんの色のキューブから好きな色の組み合わせを選びます♪


R0012545.jpg
わたしは パープル~ピンクのグラデーション狙い!

R0012605.jpg
でけたー



ワークショップやお店の情報は
HPをご覧ください♪

http://nailsalonnagi.hamazo.tv/


写真展のみでのご来店も可能です☆

その際
ご来店前にお電話にて事前にお問い合わせください☆

Nail salon Nagi
日祝定休
10:00~20:00
053-458-9229







.24 2011
うたう comment(0) trackback(0)

Music!!!!!

今日の日中
R0012412.jpg
海の星高校の定期演奏会へ! あ ピンぼけ 笑


親戚のスウィングガールが演奏するということで初めて行ってきました

クラシックコンサートは行ったことがあったけど
学生さんの演奏会は初めて。





結果




鳥肌たちました
とくにマーチングでの演奏から…すごかった…格好良すぎ!
涙腺もじわーってなったりしてもー

とても音楽に仲間に純粋な気持ちが伝わりすぎて泣きそうでした。

3年生がこれで最後の演奏会だそうで
このメンバーで揃うことも最後なんだと
この時を噛み締めようと
なんかそんな感覚が伝わってきて
さらに涙腺ゆるむ…


年々ゆるんでいく涙腺…笑


純粋に何かに励むってすごくきらきらしてる

忘れてはならない感覚を教えてもらえました





*****************************


そして夜は
R0012453.jpg
LOLO Cafeでの”Sweet Valentine Night”!


主催であるFiat/Alfa Romeo HamamatsuさんとRe*blancさんによる
”大人のためのバレンタインパーティー”

R0012450.jpg

かっこ良すぎるjazzlive!

大好きな曲がjazzになってたくさん聞けちゃった♪
moon riverすてき…

おとなだぁ…

でもかしこまりすぎなくて緩やかな時間が流れてました






そんな素敵な”Sweet Valentine Night”で
わたし…
R0012427.jpg
写真の映像を
空間のバックに流せてもらえてしまいました!やったー


もひとつ
R0012451.jpg
どきどきりんご!



ぜんぶで42枚!



わ~
も~
なんだかこんなふうにまた写真を
誰かに見てもらえる機会がまたやってくるなんて

そして興味をもっていただけて
それがきっかけでたくさんの方とお話もできたり
わいわいできて


うれしい夜でした



主催の高塚さんご夫妻にも大感謝です
お二人して暖かいお人柄で☆





おんがくのちからと
たくさんのご縁

あったかかった~☆
.06 2011
うたう comment(6) trackback(0)

「冬展」開催中!


お知らせお知らせー!!



りかちゃんイラスト


小さな美術展vol.3 「冬展」
2011年1月14日(金)~19日(水)
「冬」をテーマにした美術作品が並びます。

小さな写真展とのコラボ企画「小さな美術展」も今回で3回目を迎えました。

今回も素敵な14名のアーティストさんたちの作品が展示されます。

*参加アーティスト
 波多野里香
 ゆみた
 佐藤浩司郎
 ニノミヤコウジ
 渡岸丸
 かとうくみこ 
 タロ
 pekka
 machie
 Peco
 Miura
 Clo
 Amaada
 とん 竹お
 



ギャラリー&レンタル暗室 「とりこ」



営業時間
AM 11:00~PM 7:00
木曜定休

お問い合わせ
Ohno Camera Works
静岡市葵区駿府町1-46
tel 054-252-2364



いろんな『冬』楽しめちゃいます!!
私も参加させていただきました!!
ぜひぜひお越しください☆☆☆
.16 2011
うたう comment(2) trackback(0)

Book Talk at photocafe

R0011887.jpg

参加させていただきました!
写真はお友達の出番中!


好きな本についてお話するというイベントなのですが
わたしは今回の写真展についてお話しさせていただきました!




相変わらず
気がちっちゃいし
まとまりもなく…

ひたすら緊張…

今回のパリ旅行のこと
気持ちを表現したいということ…






うん


しゃべった。


終わっちゃえばこっちのもの!
R0011877.jpg
cafeでラーメンじゃ!!塩ラーメンだぜ!!


緊張して消えていた食欲の無さはどこへ~

R0011879.jpg
ごちそうさま!!


優しい味のラーメンは

寒い体も緊張も溶かしてくれました



でも


極度の緊張は喉の乾きを加速させまして


相当な水を飲み干し


かえりみちには


R0011889.jpg

お約束のりんごちゃんに癒してもらいました



ぐふふ
.08 2011
うたう comment(0) trackback(0)

Pekka de Paris !!

もう1月も一週間を過ぎようとしていますが
あけました!
おめでとうございます!


年末も
流れ星みんなでみたり
めちゃカワイイ青りんごもらったり
すてきなぱーちーにお呼ばれしてもらったり
日帰りで滋賀県行ったり
大晦日朝までわいわいしたり
日の出に手を合わせたり…
まだまだいろいろありましたが…

ステキな年末年始でした!
しあわせ!


そんなこんなで
唐突ですが
PekkadeParis_s.jpg

写真展やってます!!!
どひゃー



もー
すべてパリ!
パリな写真展です!

その名も
Pekka de Paris


街角で絵を描くことは特別じゃなくて
電車の中で音を奏でることも特別じゃなくて
でもすごくかっこよくて

そんなパリの日常がみせてくれた
色 ひと 街 ねこ 花 おと、天使
特別なことは何もない絵になるものがたり

歩きながらみつけた私に撮って初めてのパリ 
そこにいて感じたわくわくなきもちを覚えていたくてたくさん撮りました
愛機は45年前のフィルムカメラ「Olympus Pen-F」
ちょっとレトロな風合いです

どうぞよろしくお願いします



そしてそして
期間中の1/6~01/30の間
なななななーんとeel booksさんとのコラボ出展です!
わーい!


2011年 1月7日(金)には
eel books presents
" BOOK TALK vol.4 " at Photo Cafe
も開催されます!!

わー!楽しそう!! もー今日じゃん!!

ぜひぜひお越し下さい!!
Pekka × eel books at Photo Cafe
2011/01/6~01/30
(写真展は 1/2~)
定休日:月、第三火曜日

〒435-0048 浜松市東区上西町1332-1
phone/fax:053-443-8283 email:fukujiro@me.com
http://photocafe.hamazo.tv/



こうしてカタチになるって
ほんとにうれしいです


そしてこうして振り返ると
とてもたくさんの方々の助け、チカラを借りて
できあがっていくことを知った準備期間でした


ほんとうに感謝感謝です



私が感じたパリ
人生初の海外旅行
春から一緒のフィルムカメラPEN

どんなお味に仕上がっているか…
お楽しみに!!


…で実は
もう始まってまして


お正月の忙しいときに来てくださった方々
本当に本当にありがとうございます!!

今月私もまたパリの旅を思い出しながら
わくわくすごせそうです!


わくわく!!

.07 2011
うたう comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
