
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

素材

しあわせになることは競争なんかじゃない


はやいかとか おそいかとか
そんなの関係ないし

できたとか 失敗したとかだって
関係ない


わたしがしあわせだって思うことも
たくさんのひとにはしあわせだって感じられないかもしれない


しあわせにきまりなんてない

でもわたしは


いきいきできていること
こころがよろこんでいること


それを感じられていること


純粋に想ってあげられること



しあわせってそんな素材が含まれてると思う



今日虹を見れた

.23 2010
想う comment(2) trackback(0)

はちぶんめの本気

最近なんだか眠いし
なんだかイライラするし
ただでさえ気が短いのに…

マイナスな感情に敏感で困る



きっとやりたいこと
やるべきこと

怖さ
期待


いろいろいろいろまざってまざって

こころの中が大変なことになりました


親も巻き込む勢いで荒れました
ほんとうにへこみます
ほんとうにごめんなさい


*********************
そんなこんなな状況のなか


いつもお世話になっている方の配慮で
絵を描く場所を提供していただけました
りんご



まだまだ
未熟なうでだけど

やってみよう



完璧を求めると心が疲れてしまうのでと
師匠からアドバイスをいただきました 



私なりに解釈

目標八分目

筆先は本気



やってみよう
.12 2010
想う comment(4) trackback(0)

あせりと きたいと じぶん


8月28日 土曜日

わたがしまるさんと
わかなちゃんと
マチ姉と
掛川にある ねむの木こども美術館 へ。
ネムノキ

あらら
青いフレア♪




ねむの木学園の生徒さんの作品に出逢うことができます
純粋で飾らない表現に吸い込まれそう

こんなに時間を忘れて入り込んでしまう美術館初めてかも


美術館の周りには
雑貨屋さんやガラス屋小物屋さんもあって
すごくかわいい
つとむくん

ここはガラス屋さんの外観の一部
ふくろうがかわいい♪
これも生徒さんの作品
美術館の中にもこの方の作品があって
とってもピュアだった



夕方前に
わかなちゃんを駅に送り
3人で掛川をドライブ状態
ほんとはご飯屋さんを探して走らせてた車だったんだけど
空があまりにも綺麗だったので
みんなで車から降りて
見知らぬ田んぼ路を歩いた
ゆうぐれ


それから結局御前崎まで車を走らせて
海の幸を堪能して
ファミレスに移動して
いろいろ話をした
車の中でもいろいろ話♪




楽しいし
なんかこの時が貴重に思えて

また昼間っからこんなお出かけがしたい

*******************************


8月29日 日曜日


家族で映画を観に行く


特攻野郎Aチーム



これおもしろかった…
汗臭そうな
でも
ちゃんと できる  おっさんたち
かっこよかったぁ

何年も前からある作品らしいけど
やっぱり古き良きものはイイなぁ 笑





*********************************

8月31日
シータヒーリング応用セミナー最終日


ヒーリングこれでできてるのかしら
って

想いが疑問が
いちばん障害になる



同じ講座を受ける仲間と
一緒に組んで実践するのだけど

やればやるほど
不安



自分を信じること
楽しむこと


結局
ヒーリングに限らず
どんなこともそんな前向きなポジティブな想いが
ちからになる






”やらずにあきらめるのがいちばんいけない”



この日いちばんぐさりと響いた言葉

そのとおり そうわかってるんだ

でも こわい


*********************************

9月2日 木曜日


そんな重々しい気持ちの矢先
こんな言葉を教えてもらった

LSD


電気じゃないよ

”Long Slow Distance―すなわち長い距離をゆっくり行くこと。”

友達が忌野清志郎のHPからこの言葉があることを教えてくれて
いまのこの想いもちゃんと受け止めて
味わっていこうと思った

わたし単純かな?



旅の道中
いろんなきもちを知って行けたらなと思えた今日でした。





.02 2010
想う comment(0) trackback(0)

メッセージ 前編

ぴよぴよ


とりさん



こないだの週末から火曜日にかけていろんなことがあって
ありすぎて
頭の中がおいつかないー



でも
なんかこう
自信をつけてもらうための日々なかんじ


いろんなメッセージがあった

******************************

いつもたくさんたくさんお世話になっている
PhotoCafeさんが22日で1周年
といことでこの日に
おさけ

お酒をプレゼント(わたし担当)
あと
お店のイメージ 青 のお花(姉担当)も!
青い花

館長と文さんに
よろこんでもらえました~
うれしいっ


よろこんでもらえると
贈ってよかった~
と思える


またお二人に会いたくなる
このマジック



すてきなお店です
奇跡が起こること多いし 
くつろげる

PhotoCafe and Gallery Barrage
浜松市東区上西町1332-1
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜日(※2010年8月より第一、第三火曜日も定休日となります)
TEL/FAX 053-443-8283





贈り物するよろこび
大事。
そう感じさせてくれた
館長と文さんに感謝!




この日の夜
マチ姉と一緒に
カレー屋さんで開催していたグループ展へ


作品を見ながら
いろいろな気持ちになった

想いが強すぎて
戸惑ってしまうほどの作品もあった


このごろ
以前よりも
『受け取る』『感じる』
ことに敏感になってきてる


まわりからの影響も大きいし
自然とそうなってきてる



そして
そのカレー屋さんにて
オーナーさんからふとしたきっかけで
おしゃべりが一緒にできました

神社仏閣のお話から
アートなお話クリエイティブなお話
出逢い


興味深いお話をたくさん聞かせてもらえたし
そんなこんなで
カレー屋さんをあとにしたのは午前1時をまわってた

あっというま



*****************************

翌日は

ヒーリングのお勉強

再会できた方
はじめてのご縁


わくわく



夕日



この日の夜
私の誕生日プレゼントに切り絵のプレゼントをしてくれた
ぶんちゃんと
ぶんちゃんのお友達と夜ご飯♪

ぶんちゃんのお友達にははじめて会うのに
なんか
うれしいこの感覚


すごく
すごく
勇気付けられる出来事があった


ちょっと内緒だけどね



だから
動く



感謝する





ぶんちゃん
みんなみんな
貴重な時間をありがとう!!!!!
また会いたい!!!!





.26 2010
想う comment(0) trackback(0)

28歳おおみそか

今日は
仕事が休み同士だったマチ姉と

旅の準備とか
旅の準備とか
旅の準備とか…


そればっかじゃないけど

旅の準備をしようと思っていたら

画材をGETしたり
ずっと欲しかったカードをGETしたり
まったりご飯食べたり
まったりお茶したり…

あっという間に
夜になってました

とっても充実してたんだね





28歳


あしたから
29歳




この28歳っていう1年は
時間の感覚がなんか変わってきた


気持ちもなんか変わってきた


いろんなひとに出逢えた

いろんな気持ちになった

いろんな世界を覗いた




こころを動かしてくれた出来事すべてに感謝
家族に感謝
大切な存在すべてに感謝




どんな29歳になるのかな
そわそわ
.02 2010
想う comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
