
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Girls talk

思いが強くなると
引き寄せてしまうらしく


会いたいな~
と思ってた友達に会えたり


聞きたかった~
っていう話をいろんな場面でしてもらえたり

連日のようにいろんな人に会えて
悩み相談させてもらえて


相変わらずありがたいことです




わがままなのかもしれないけど
やりたいことをやりたい

自分を抑えている時間があることに気付いてから
どれだけ経過したかな

やりたいことだけをしてるのは
堕落してる?

やりたいことをしてるときの
生きてるかんじが好き


葛藤葛藤



引き寄せてしまった友達と
久々にごはんしながら
時間も忘れてすごく話せて
気がつかせてもらえたこともたくさんあって
わくわくさせてもらえて
R0011371.jpg



やっぱりこころの動くままに生きてた方が
私っぽい

先々を気にしすぎて動けない自分から一歩前にでたいな



sumiちゃん
こころにいっぱい響くことをありがとう



死んでから天国への旅で
どっちか持って行くなら

お金と経験
どっちにする?

.15 2010
わくわく comment(0) trackback(0)

Halloween★★★

この週末ツイてます

数日前の台風情報のおかげで
今週末自由の身になりましたやったー

このあたりは台風の被害もそんなになくてよかった


そんな週末
お友達ペコちゃんのブログにおもしろそうなイベントの告知が!!
子供たちやもちろんおとなも
みんなでお城をペイントしよう!!って参加型Halloweenアートイベント!

わたしはとにかくペコちゃんに会いたかったので(笑)
PENをぶらさげて浜松ZaZaの会場へ♪


そしたら子供たちや会ってみたかった絵描きさんたちが!!


会場にいたペコちゃんやカズさん、孔雀さんcobbleさん
こどもたちや通りがかりの人みんなみんな
夢中になっててわくわくしてて
PENちゃんの大好物じゃありませんか!!

こういうきらきらした雰囲気残したい

撮りたい


じゅる…







よだれ





でも大好きな人ばっかりで
緊張とわくわくでおかしなテンションになり
どこをどう撮ったのかあんまし覚えてない





はやく現像にだそう



イベントの主催(?)のおねいさん
さんちゃんにも出逢えました
実はわたし
あなたの存在知っていました
はじめましての孔雀さんも
存在とっても耳にしていました

素敵





そしてちゃっかりペイントに参加させてもらって
りんご描いてきました

てへへ




だれかの描いたむらさきのクレヨンの線に
わたしのみずいろアクリルが少しとけて
まざって
きれいだった


みんなでつくるってこんなわくわくした特典つきなんだね!


HappyHalloween!!!!!!!!!
R0011256.jpg



.01 2010
わくわく comment(2) trackback(0)

刺激1234

いっぱいいっぱい
刺激的な日々デス

その1
20日にゆみたさんの個展
『世界のみかた』にお邪魔してきました

ゆみたさん
差し入れに描いちゃうこのゆるいかんじ
ツボ!!


カラフルな世界なのに
描かれた動物たちはどこか悲しげだったり
訴えているようにわたしには見えました

ことばの伝え方も素敵で見入って2周3周しました


ゆみたさんとお話ができてうれしかった~
気になっていたこと
なんとなくつっかえていたことが楽になって

ありがとうの想いで帰ってきました

こんどは来月に会えるイベントがあるので楽しみ!!!





刺激その2

24日に
PhotoCafeにてなんと
こっそり念願だった消しゴムはんこのワークショップ!!!
わー

ちょうど仕事が休みだったこの強運


すごい

すごかった…


楽しさでどうにかなりそうでした
たkだいさん
一緒のテーブルでたかだいさんとほりほり

そして
kannsei.jpg
どん!!!!



って
はしょりすぎですが
不器用なわたしなりにできました
約2時間
もっとかかったかな
こんなに時間をかけてちまちま頑張ると
かなりの愛着です


とことん使おう



刺激その3

人生初自分の描いたモノと撮ったモノでポストカード制作!!

Bunさん何かとわがままをきいてくださりありがとうございました!!!!
売れるとか(売れたらそりゃーもーうれしいですけど)関係なしに
こういう形にできたことがすごくうれしい一歩で!!!

やったー

来月出展させていただくことになったグループ展にて
こっそり置かせていただく予定デス



刺激その4

素敵な方々との出逢い

kanaちゃん

Pecoちゃん

miuraちゃん

指ワザ師おじ…おにいさん 笑


みんなみんなみーんな
すごくパワーがあってどきどきした!!!
今日はぶんちゃんにも会えたし!!


あー
もっとみんなの魅力たくさん書きたいけど
今日は朝6時に
愛犬うに うに

に起こされ楽しくお散歩いっぱいしたので寝ます






たくさんのギフトに感謝して


おやすみなさい

.27 2010
わくわく comment(2) trackback(0)

直線一本で『眠たい』を描いてください

今日は三連休の初日~
ひゃっほー


久々に地元の友達とお買い物♪
近況をわいわい



こっそりちゃっかりお買い物をして
夕方に友達を自宅に送り
PhotoCafeでこころをほぐして
今日から始まったわたがしまるさんの個展を開催しているROBANOMIMIへ



会場はベリーダンスのイベントもあってかなりの熱気

人もいっぱい
でもあっさりわたがしまるさん発見 笑


昨日の夜に搬入のお手伝いをさせていただいたのだけど
お客さんの入った空間で観るわたがしさんの作品が
なんだか語りかけてるかのような
生きてるみたいで

やっぱり作品は作者の産物だなぁ
あたりまえだけど


観る人が居る空間の方が
作品もうれしそうでした
ちょっと緊張してそな作品もあったけど


そしてベリーダンスが始まって
一気に異空間になり

魅せられました



それから
お客さんのイメージ画を描いている
わたがしさんを
もれなくお邪魔するかたちで
ワークショップをひらいていただきました こっそりがっつり


内容は 
決まった条件の中だけて
あらゆる感情を表現すること


まずは鉛筆1本
だんだん条件は解かれて
ある程度自由に描いていくのですが

不思議と厳しい条件がある方が萌え…じゃなくて燃えます


直線一本で『眠たい』を描いてって


燃えるー
楽しい~



そしてそして

この日の最後には水彩絵の具で今日の感情を描きました
ワークショップ

いろいろあったんだなーな図 笑



閉店前にわたがしさんから
ベリーダンサーのmihoさんを紹介していただきました☆
ぶわーってあったかいような熱いくらいなような
心地のいいパワーをもらいました

しかもmihoさんは
以前マチ姉から存在は教えてもらっていて
いつかはお会いしてみたいと思っていたら
今日会えました!!!!!
やったー!!
すごいこの偶然
mihosan.jpg
mihoさんからいただいた名刺のウラに消しゴムはんこ(凄!!)のmihoさん!!
なんとマチ姉の手帳にも押してあったのをずいぶん前に発見していて
mihoさんの存在を教えてもらっていて☆
出逢えっちゃった!

わたがしさん今日も盛りだくさんにありがとうです!!

多呂産のお花

会場にあったTAROさんからのお祝いのお花
紅白で
もにょもにょパワーが湧き出ている感じ!!
あったかい

TAROさんにも会いたいよう


わくわく


あと2連休


わくわく

.18 2010
わくわく comment(2) trackback(0)

製本ワークショップ

ワークショップに参加させていただきました


美篶堂(みすずどう)という素敵な製本屋さんの店主 上島明子さんによる
和装本こうき綴じ のワークショップ



以前何となく購入した本に製本についての記事を読んで
製本なんて自分じゃとても無理って思っていた矢先にこのワークショップのお知らせに出逢い
即参加を決めました
このワークショップは2ヶ月くらい前からのお楽しみでした




以下は写真にて 笑

1.jpg
材料 お道具~




DSCF7590.jpg
中身になる和紙を折って整えます
(撮影協力 マチ姉の手 笑)



DSCF7591.jpg
折り目が厚くなりすぎないようにぐっと押さえます



DSCF7598.jpg
整えた紙に穴を開るところを先生が教えてくれている丁度その時



DSCF7599.jpg
ぐさー


DSCF7608.jpg
測って


DSCF7612.jpg
塗って



DSCF7614.jpg
測って



DSCF7611.jpg
かたちになってきて



DSCF7616.jpg
また打って


DSCF7617.jpg
縫いはじめて


DSCF7618.jpg
縫って

DSCF7619.jpg
縫って わくわく


DSCF7620.jpg
玉止め そわそわ


DSCF7623.jpg
縫い目をしまいしまい  どきどき



DSCF7625.jpg
でけたー!!


DSCF7627.jpg
おんなじ机でつくったみんなの作品と記念撮影♪




ほんっっとに貴重な経験でした


専門的なお話もたくさん聞かせていただけて感無量



このワークショップの開催地
ヤマムラ ビスポーク フレーミング さん
額装屋さんです

店主の山村さんもやわらかい雰囲気で
おもしろくてとっても魅力的な方でした♪





すてきな夜でした



このワークショップに参加できるきっかけになった
姉とBunさんにも大感謝


そして偶然にもおんなじワークショップに参加した
マチ姉にも大感謝



縁は異なもの


感謝


.03 2010
わくわく comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

pekka

Author:pekka
描いてみたり
撮ってみたり
つくってみたり

日記を綴る日々のなか
出逢うもの こと にちゃんと耳を
出逢うひと 存在に ちゃんと愛を


姉妹ユニット mizutama できました
気ままに何か作ったり遊んだり
よろしくどうぞ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
